2011/02/19

2011-02-18

  1. 王将戦第4局昼食予想 http://t.co/IDxg3mv#ohshosen
  2. 2010年獲得賞金・対局料ベスト20雑感http://t.co/oAq3LK2#shogi
  3. また五右衛門に来てしまった。今日はスモークチキンと四種の熟成チーズのクリームソースにチャレンジ。
  4. う、うまい。
  5. @gabulinko 和光は、湯川博士・恵子さんの地元です。テープ起こしが予想外に早く終わったので、打合せを兼ねて近々遊びに行く予定です。
  6. @gabulinko 和光は東京都に隣接しており交通至便です。散歩がてら戸田競艇にも行けてしまいます。
  7. @gabulinko 良いレストランはありますが、飲み屋はないかもしれませんね。なので、いつも湯川家での家飲みになっています。
  8. 皿いっぱい、かつめしなら良かったのに…
  9. @kotoracchi 私は拓銀ファンでした。荒俣宏さんの「帝都物語」に出てくる託銀も、当然が拓銀がモデルでした。
  10. @kotoracchi 荒俣さんは日魯漁業電算部時代、東京の築地のたくぎん事務センターと同じ場所で勤務していたということです。そういう関連もあり、荒俣さんにとっては良い意味でその時代に思い入れがあったようです。荒俣さんを知るたくぎんの人から聞きました。
  11. @ushirogawara@maruX 私も以前、将棋連盟に怪異現象があるのかないのか事情通の方に聞いたことがあるのですが、ないということでした。
  12. でも、連盟の近所の千駄ヶ谷トンネルは有名は心霊スポットのようです。
  13. 千駄ヶ谷トンネルは非常に距離の短いトンネルなのですが…
  14. @mtmt81 旅行添乗員の方は、仕事柄見ることが多いと聞きます。いろいろあるのでしょうね。

Powered by t2b