2011/02/24

2011-02-23

  1. @mtmt81 海外では大佐が最高位の国がありリビアもその例です。ちなみに日本海軍では艦長クラスです。
  2. 10年前の将棋界の一番長い日(加藤一二三九段編)http://t.co/HDMppga
  3. @yninomiy カディスの赤い星という名作がありましたね。著者の逢坂剛さんは将棋好き。
  4. @tsurane@mtmt81 昔、狂犬カダフィ大佐と呼ばれていた時期に調べたことです。大佐なのに何故一番牛耳っているのだろうと。その時に調べたことなので今のことは調べていません。
  5. NHK教育の升田番組、△3五銀を讃えるべきところを△3五歩に焦点を当てていたが、そこを除けば今回はかなり良かったと思う。変なイラストもなかったし。

Powered by t2b