2012/04/06

2012-04-05

  1. @nm1ch 椿山荘の前夜祭、良い意味で満員電車のような混み具合です。両対局者はほとんどの時間、ファンから求められた写真撮影。多くの棋士がいたるところに普通に立っていて、本当にお祭りのような雰囲気です。(つづく)
  2. @nm1ch 石田九段が「いやー、最近は酒が弱くなっちゃってね」などとボヤいているのも運が良ければ近くで聞くことができます。食べ物ではローストビーフなどがお薦めです。帰り際は、クロークの辺りでぶらぶらしながら、来場者がそれぞれ帰っていく様子を見るのも、なまさんにはお勧めです。
  3. 森内俊之名人の19歳の頃 http://t.co/plLAyXqn
  4. 長島が升田、王が大山という感じでしょうか。 RT@h_yuri: 現役の長嶋さんを知らないのですが、守備上手いのですね。(つづく)
  5. タメ口なんかでは全然ありません。むしろ萌えてしまいました。それはさておき、長島は、巨人ファンが「ここで打ってほしい!!」と祈っている時に、本当に逆転打を放ってくました。チャンスに強い。熱血スポ根漫画のような逆転劇を本当に実現してくれた選手だったと思います。
  6. @akio_guard100 そういうことになりますね。捕手の森、投手の金田、堀内、外野手の柴田、国松、末次、高田、内野手の広岡、黒江、土井などがいた時代ですから、将棋で言えばA級以上の棋士が勢揃いの時代ですね。
  7. 柏戸が升田、大鵬が大山。これは古過ぎるか。
  8. 日本生命のCMの音楽、エリック・クラプトン「いとしのレイラ」のサビが終わった後の部分を使っている。渋い。というか、前半の部分は生命保険会社のCMっぽくないのは確かだ。http://t.co/XblRvaN3

Powered by t2b