2012/04/18

2012-04-17

  1. 今日は酔っ払って帰宅。新宿の「あり」に行っていました。
  2. @nm1ch 中平さんの観戦記でのペンネームは「原田史郎」です。たしか義理の弟さんだったかお兄さんの名前と聞きました。
  3. 女流棋士発足二十周年記念パーティーで歌った羽生善治四冠(当時) http://t.co/nOazXgF5
  4. @aramis_room 一休で探してみるのも良いかもしれませんよ。
  5. 5月26日(土)に行われる将棋ペンクラブ交流会。昨日、アカシヤ書店の星野さん(ペンクラブ事務局長)と打合せをしながら飲んだ。というか飲みながら打合せをした。…というか飲んだだけ。一軒目が神保町の「魚百」、二軒目が新宿の「あり」。久々にカラオケで歌う。(つづく)
  6. 将棋ペンクラブ交流会は毎年、会が終わるまで誰が参加するのかわからない会。二つだけ事前に決まっていることは、女流棋士による指導対局があること(参加いただける女流棋士は当日のお楽しみ!)と、バトルロイヤル風間さんに似顔絵を描いていただけること。 (つづく)
  7. バトルロイヤル風間さんによる似顔絵は懇親会の時に。初参加の方は絶対のお薦めコースです。昨年来られた方々も、”ヒロイン風”にとか”ちょいワル風”になどのリクエストも可能かもしれません。 (つづく)
  8. ということで、アカシヤ書店との星野さんとの打合せは、「頑張ろう」ということが決まった飲み会でした。
  9. 将棋ペンクラブ交流会。二次会16:30~将棋会館4階にて。三次会以降は各々で。ちなみにペンクラブ仕切りの三次会は19::00頃~千駄ヶ谷の居酒屋にて。四次会は場所未定。 (つづく)
  10. 四次会は、5月に入ってから参加される予定の方々のご希望をお聞きして決めたいと思っています。将棋に縁の深い酒場の場合はあまり広い所は少ないので、人数によっては事前の予約が必要となる可能性が高いためです。昨年と同様に新宿の「あり」か、あるいは池袋のハッシーバーと考えています。
  11. @aramis_room ありがとうございます。お待ちしております。
  12. @GuchanTag 真面目な話で言えば、現在の進捗状況を確認したというところです。今年もぜひお越しください。指導対局女流棋士については5月中旬頃には決まるのではないかと思います。

Powered by t2b