2010/12/05

2010-12-02

  1. @maruX 窪田六段にかなり高い確率で会えて、打ち上げ飲み会ではかなりの確率でお話しをできるという将棋ペンクラブ交流会が、来年五月に開催されます。会員ではない方も参加できます。来ていただければ大歓迎致します。
  2. 団鬼六さんの燻し銀の文章 http://silva.blogzine.jp/blog/2010/12/post_65b1.html #shogi
  3. @maruX 交流会とはいっても、宴会付きで賞品付きの将棋大会です。将棋大会付きの宴会ともいいます。参加費は宴会込みで3000円。どなたでも参加できて朝10時から夜8時まで楽しめます。(将棋ペンクラブに入会させられると思いますが)二次会も別途あります。お気軽にどうぞ。
  4. 竜王戦二日目昼食、大々的にはずれる…
  5. @maruX 将棋大会といっても気合いの入っていないユルユルな将棋会です。今年の交流会の模様です→http://silva.blogzine.jp/blog/2010/05/post_8b85.html お気軽にご参加ください。
  6. 阿久津七段が鋭い。#ryuou
  7. 昼食前の▲9七角の時点で羽生陣の崩壊が避けられない状況になっていたとは、恐ろしい。
  8. ▲3四金は激痛か。
  9. manuke10b 私が、霊能者に前世を見てもらった話をして以来、「前世予想」が旦那のマイブーム。「俺、前世ワカメだったと思う・・・きっといいことして徳を積んだから、人間になれたんだよ」て真顔で言う。ワカメがどんないいことしたと言うんだ。http://bit.ly/7alFWD
  10. manuke10b テロリストの見分け方。「あなたはテロリストですか?」という問いに「はい」と答えたらテロリスト。「Yes」と答えたら国際テロリスト。
  11. manuke10b オレの友人が入社試験の面接であまりに緊張してしまって「家業は何ですか」との質問に「かきくけこ!」と答えて、家に帰るまで何で「カ行」を尋ねられたか分からなかったそうなんだけどオレは、もうそいつと縁をきるべきか?http://bit.ly/7alFWD
  12. manuke10b 俺は焼き飯とか炒める時「仮想中華屋」になる。「チャオエ!チャオエ!イーティーパンパ!」と適当な中華風中国語を叫びながらフライパンでご飯を炒める。時々、後ろを振り返り、「アーチャンラー!!ヤオウェイ!ヤオウェイ!」と叫んで指図する。もちろん誰もいない。
  13. manuke10b うちの姉ちゃんがスーパーでバイトしてた時の話。果物つんでる姉ちゃんにカコイイ兄ちゃんが近寄ってきて「ねえ、次の休みいつ?」姉ちゃんしどろもどろに「バッバイトしてんのは土日だけですっ」すると兄ちゃん3秒ほど考え込んだ後申し訳なさそうに「すいません、お店の定休日を聞いてるんですが」
  14. manuke10b 月面着陸の映像はNASAがキューブリック監督に撮らせたというのは有名な話。しかしキューブリックのリアリズム追及姿勢により現地ロケを敢行せざるを得なくなったのはNASAの誤算だった。
  15. manuke10b ツイッターで、見知らぬ人からフォローされたのでフォローし返したら、コメントが「お母さんです。フォローありがとうございます。家でもこれくらい素直だと嬉しいです(^o^)」 orz...http://bit.ly/7alFWD
  16. manuke10b 修学旅行中、金沢の兼六園を訪れた時、看板に”鯉の餌10円”彼は10円玉を投げていた。http://bit.ly/7alFWD
  17. manuke10b 遅くなる事を連絡できなかった時の母からのメール 題名「オマエ!!」 本文「今何時と思てる!電源入ってない!何も聞いてないよ私!!いつも遅くなる時連絡しろと言ってるよ?! 学生が夜遅くまで何してる!!いい加減にしなそいッ!」 母からの怒りのメールはいつも中国人のようなメールになる
  18. manuke10b 電車に乗っているときに「アバウトに生きる方法」とかいう本に几帳面に線を引きながら読んでいるサラリーマンがいた…http://bit.ly/7alFWD
  19. manuke10b 嘘吐きコンクールっていうのがあると聞いて面白そうだから見に行ったらそんなのやってなかった。http://manuke-taiken.seesaa.net/
  20. manuke10b 某工場内の「おれがやらなきゃだれがやる」という看板が「だれが」の「が」の点が削られ「おれがやらなきゃだれかやる」になっていた。この会社の将来は…。

Powered by t2b