2010/12/14

2010-12-13

  1. ボンヌイですね。アデューは、もう二度と会うことのない人への別れの言葉。 RT@743336: いい言葉を胸に睡眠。アデュー… (しつもん:フランス語で「おやすみ」ってなんてったっけ?)
  2. 糸井重里流将棋界宣伝術  http://silva.blogzine.jp/blog/2010/12/post_f8f8.html#shogi
  3. 升田幸三流対局時昼食は、ゆで卵二個が定跡だったということです。 RT@gabulinko: トーストにゆで卵という朝ごはんのようなランチ。もうちょいしっかり焦げ目つけたトーストのほうがすき。
  4. 竜王戦第6局昼食予想、 渡辺竜王 一日目:飛騨牛丼、二日目:飛騨牛丼 羽生名人 一日目:ミックスサンドウィッチ、または、ざるおろしきしめん、二日目:地鶏親子丼 と予想変更。#ryuou
  5. 桐山九段は若い頃、カラス天狗と呼ばれていました。いい意味でです。 RT@maruX: 同歩ですー!RT@swkk: もっともっと桐山ファンは増えるべきだと思う.RT@maruX: きよずみ先生かわゆすな〜昭和の刑事ドラマのような出で立ち!
  6. @shiinomi66 今度、ぜひ会報に何か書いてください。お待ちしています。
  7. @shiinomi66 ホームページなどを拝見すると、とても素敵な文章だと思います。来年5月の交流会にいらっしゃるようなことがあれば、弦巻さんを呼んでおきますよ。
  8. @maruX 思い出しました。桐山少年は升田幸三九段の内弟子だったのですが、故郷の家が恋しくて泣いてばかり。さすがの升田九段も困り果てて、大阪の増田五段に預けたということです。
  9. 明日朝にアップするブログで昼食メニューの全てを掲載します。 RT@hirox1211: 竜王戦のための特別メニューが見たいけど携帯の画面が小さすぎて字が読めません><
  10. @akio_guard100 ありがとうございます。竜王は、あえて丼二連投でリベンジをはかるのではないかと思っています。意地を張るのではないかと。
  11. @hirox1211 今回は麺の種類が多いのですが、竜王好みの麺は「ぶっかけ牛肉きしめん」以外ありません。

Powered by t2b