2011/05/03

2011-05-02

  1. 将棋ペンクラブ関西交流会のお知らせ http://bit.ly/itYXo2
  2. 挑戦者になる可能性を持つ棋士一覧(竜王戦・王位戦・王座戦) http://bit.ly/mrBTCj
  3. @kurotoracchi@hiratatoshiko@maruX 江戸川乱歩の戦前の小説では、「虫」の字の表記が、「森」の木の部分を虫に変えた虫三つの漢字だったということです。なおかつ、小説の中では、「死体に群がる虫虫虫虫虫」のような使い方だったわけで…
  4. tospo_mobile 今回の世界的ニュースに対し弊社に「ビンラディンは影武者だった」「本物のビンラディンは埼玉に潜伏している」などを求める声が。因果な会社だなあ。
  5. @kotoracchi@muggle_lushlife 何度もDVDで観ました。20分くらい長いオリジナルバージョンも観ました。極めて悲しいシーンがないのに泣ける映画でした(T_T)
  6. @kotoracchi@KondoYuriko 当時発売された古畑任三郎脚本集からは、考証に不備があったとして「汚れた王将」はカットされていました。でもリアルタイムで放送を見ましたが、全く問題なく、かなり楽しめる作品です。
  7. @muggle_lushlife@kotoracchi 約束の場所に来なかった彼女と、故郷で数十年ぶりに会うシーンが加わっています。このシーンがあるほうがもっと素晴らしいと感じる人と、ないほうが良いという人と、意見は分かれるようです。
  8. @muggle_lushlife@kotoracchi 泥のついた一万円札×二枚がラストに出てきた時ですね(T_T)
  9. @ushirogawara バトルさんが描く矢倉六段、発掘されました(近代将棋より) http://t.co/mmdtZ2a
  10. @h_yuri 船江四段の子供の頃の写真です(昔の将棋世界より) http://t.co/qBqt4Ls
  11. @muggle_lushlife@kotoracchi 私は、特に正吉とシュウちゃんが好きです。正吉のお母さんも絶妙でしたが。
  12. @hachi_YT 犯人役が米原ですから、今の時代なら谷川九段でしょうね。
  13. @kotoracchi 飛車よりも王将のほうが視聴率取れるのではないかと思います。調べてみると古畑シリーズ#1で、この回が二番目に視聴率良かったようです。

Powered by t2b