2011/06/20

2011-06-19

  1. 将棋関連書籍Amazon売上TOP10(6月19日) http://bit.ly/lB7XOZ
  2. 将棋ペンクラブ大賞最終選考候補作(第23回) http://bit.ly/jskZvy
  3. 漫画は文芸部門に入ります。連載中の作品の場合は授賞するタイミングが難しいという課題はありますが。 RT@gabulinko:@shogipenclublog 単純な疑問なのですが、漫画は候補に入らないのですか?
  4. @gabulinko 特に連載中の作品が候補にならないという制約はありませんが、漫画が推薦されてくることが少ないというのも事実です。漫画部門があれば違うのでしょうが。
  5. @ushirogawara 大変でしたね。雅子妃殿下もかかった病気。ゆっくり休むとともに、やりたいと思ったことは好きにやる、のが良いかもしれません。mayさん流のtweetはいつも楽しみにしていますので、これからも私達を楽しませてください。
  6. @gabulinko 平手の好きな戦法を決めて、駒落ちでも平手の戦法(振り飛車系か矢倉がお勧め)を指すのも良いかもしれません。あと、基礎を覚えるなら公文式での身に付け方。詳しくは今度お会いするような時にでも。
  7. @gabulinko こんな簡単な問題を…、というような問題を積み重ねていくうちに、自然と実力アップ、が公文式的将棋上達法です。

Powered by t2b