2012/05/13

2012-05-12

  1. 王位戦挑戦者決定戦を占う http://t.co/mAwYZP8l
  2. @aramis_room 私もその実験をしたことがあります。B型の人はほぼ100%突然じゃんけんに反応してくれました。O型の人は50%、A型の人は結構少なく、AB型の人はデータ不足という感じです。
  3. 神吉七段。 RT@akio_guard100: 関西人でB型の棋士って誰だろう?
  4. @kotoracchi 札幌将棋センターに20年前に行ったことがあるのですが、段級位認定が明らかに東京よりも厳しかった記憶があります(東京の三段が二段)。そういうことなので5級は東京の4級相当の可能性があるかもしれませんね。
  5. @kotoracchi みずならに行かれたんですね。うらやましいです。これからのNHK将棋講座を見て、得意戦法を一つ作れば棋力アップ間違いなしだと思います。
  6. @maruX J:COM 杯~3月のライオン子ども将棋全国大会~が、将棋ペンクラブ交流会が行われる5月26日、将棋会館の隣の鳩森神社で行われていますよ。交流会は出入り自由です。
  7. ryoshijj 多重ロマンチック : 郷田棋王か澤田四段か 将棋界でプロレス世代闘争はじまる!? http://t.co/DiV37Vbp

Powered by t2b