2012/06/30

2012-06-29

  1. 谷川浩司王位(当時)「そうだ、櫛田君。君の実力はこんなものではないはずだ」 http://t.co/YoivgrSr
  2. @charoneko 会員になっていただいているのですね!有難うございます。大賞担当に確認したところ、王位戦は既に満杯になってしまっているようです。来期から空きが出るのが日本経済新聞(王座戦)とのことなので、もしよろしければ王座戦でご検討いただけますでしょうか。申し訳ありません。
  3. @charoneko そうでしたか。推薦委員にならなくとも、会員であればペンクラブ大賞候補作を何作でも推薦することができますので、幅広くご検討ください。それから、会報への投稿をお待ちしております。将棋に関連することであればどのようなテーマでも結構です。
  4. @charoneko 暇な時にでもお読み下さい。3年くらい前の会報に掲載された私の原稿。編集部が一部伏字にしてしまった部分があります。http://t.co/LC525hWA
  5. @h_yuri 5月26日深夜の新宿「あり」でのカラオケは楽しかったです(^^) ちなみに「あり」は近い将来、建物が取り壊されるとのことで、移転する予定です。場所も変わるので、その際には店名も変わるとの観測。
  6. 大石先生というと、「二十四の瞳」を思い出してしまう。
  7. @kurotoracchi ちょうど10年前に逝った奥様と再開されているところでしょう。「北の国から」で奥さんを亡くして悲しむ役と、現実が偶然重なってしまった10年前・・・
  8. @76_fu 島根県なのでしょうか。かなりな難問ですね。受けるのやめよう。
  9. @76_fu 湯川博士さんの「伊藤宗印伝」を読んだことがあり、伊藤宗印(二代目だったか初代だったか忘れてる)が師匠と同郷だったかもしれないと感じて島根県と答えた次第です。まぐれです。江戸時代から小野十二世名人までのことは超難問になりそうですね。
  10. アイドルグループ「セイントフォー」で眼鏡をかけていた子の名前は? #悔しいので自分には答えられる多答問題を作ってみた
  11. @76_fu 受けてみましょう。揺れ動く心。江戸から戦前までを勉強する良い機会になるかもしれませんね。できれば戦後中心であってほしいところですが。
  12. @h_yuri 私もリアルタイムでは知らなかったです。知人の男性と同じバンドにいた女性の親友が、その彼女でした。
  13. @linfa1008@supernova_WE ベルグのメニュー例です。http://t.co/iTaaDgqq
  14. @kotoracchi 里見八犬伝に出演する名前を出しても8つにしかならないのに…
  15. @linfa1008@supernova_WE 私もビールは嫌いですが、ドイツ料理っぽいものにはビールが合いますね。一人で立ち飲み屋には行けない人でも一人で行けてしまう感覚の店でしょうか。
  16. @supernova_WE@linfa1008 私もベルグは知っている方に教えていただいた店ですが、いろいろ使い道はありそうですね。
  17. @tiger391682@76_fu たいがーさんはどうされますか?私は個人的には、上履きを用意するのが気が重いAB型です。揺れ動く心。

Powered by t2b