2012/07/18

2012-07-17

  1. 北九州対局で焼きカレーを予想して外れた記憶があるので、焼きカレーはネタかと思います。でも取材はしっかりとしていますね。
  2. @h_yuri 古来よりそうでした。仙台では小学校の遠足で地元のバスガイドさんが 「仙台は三大◯◯」と話すほどでした。
  3. @h_yuri 伊達家の何代目かの正室がそのような雰囲気で、亡くなる時に仙台に呪いをかけていったという説と、ものすごいヤキモチ焼きで地元の美女を全て所払いにしてしまったという説とがあります。
  4. @h_yuri 実際に名古屋、水戸、仙台に行ってみると、そういうことはありませんので、まあ古来からの冗談なのだと思います。
  5. 加藤一二三九段の「特上寿司」と「上天ぷら定食」 http://t.co/8U6hLMSq
  6. MAKOTOTANAKA198 うわ、懐かしい20歳の俺や(笑) 加藤一二三九段の「特上寿司」と「上天ぷら定食」 http://t.co/gmLSoEKh
  7. 井田を升田と空目してしまった。暑さのせいだと思うけど何か嬉しい。

Powered by t2b