2012/02/25

2012-02-24

  1. 森信雄五段(当時)「これは命令や」 http://t.co/3PUMJoia
  2. @h_yuri 中野のブリックをご存知なんですか! 
  3. @h_yuri T田さんは一度行かれています。あの店ではグリルドサンドを頼まなければいけません。とにかく良心的な値段のいい店ですね。
  4. 1972年の大野源一八段。振り飛車名人、振り飛車教祖、大山・升田の兄弟子。唯一大山・升田と呼び捨てることができた棋士。升田実力制第四代名人の実質上の師匠。大野九段がいなければ、振り飛車は実質的に江戸時代で滅んでいた。 http://t.co/Igi3he7Z
  5. タイトルで一番字画の多いのは倉敷藤花ですね。これだけで、九段 郷田真隆よりも字画が多いかもしれません。 RT@charoneko: 郷田真隆って画数多いな、と棋王戦の署名みて改めて実感。
  6. @charoneko そうなんです。2009年の東急将棋まつりに行った時に「倉敷藤花 里見香奈」と書いている里見倉敷藤花を見て実感したことです。
  7. @syoutyan62 NHK杯は今が準々決勝でもうすぐ準決勝。テレビで将棋を見る良いタイミングですね(^^)
  8. 藤が氏名に含まれると字画が多くなりそうですね。 RT@kasiasuzu:@charoneko@shogipenclublog そう言えば、画数一番多い棋士はどなたですか。藤倉勇樹さんも大変そうです。。

Powered by t2b