2012/01/04

2012-01-03

  1. 三浦八段のお母様の趣味は卓球(1995年近代将棋より)。
  2. @tiger391682 いろいろな意味で必読の書だと思います(^^)
  3. その少年は石田流が得意戦法だった…(ナレーション) RT@maruX: その頃佐藤康光は京都にいた…(ナレーション)
  4. @tiger391682 どちらの本も昭和の頃の棋界が濃厚に表現された本だと思います。羽生二冠の意志とは関係なく、歴史的には羽生四段の出現によって時代が変わっていったわけなので、時代を比較するという意味では「血涙十番勝負」のほうに軍配が挙がります。
  5. 棋士の結婚1995 http://t.co/tBQXvy48
  6. 千駄ヶ谷のホープ軒には、田中寅彦九段のサインの隣に瀬古選手のサインが飾られていますね。
  7. 相棒傑作選1に号泣中。
  8. @maruX 山口英夫八段は”割り箸を割らない男”と呼ばれていたようです。酒を飲む時につまみを食べずに飲む飲み方で、本当に酒の好きな人の飲み方だったということです
  9. @kotoracchi 1万円福袋、王将駒は、黄楊のような色・さわり心地の新宿将棋センターが開発したプラスチック高級駒です。将棋グッズは何が入っているか楽しみですね。
  10. @maruX 今度の土日のブログ、芹沢九段が亡くなった頃のことを書きましょうか。
  11. @Tomomi_kam 後手の人の好きな方に置けるという感じでしょうか。
  12. @yon_ichiro@Tomomi_kam Tomomiさんは森内名人とチェス仲間ですね。
  13. @Tomomi_kam@yon_ichiro つい、頭に浮かんでしまったので・・・

Powered by t2b