2012/01/06

2012-01-05

  1. @ushirogawara 高田尚平六段はその容姿から「ベルサイユの薔薇」と呼ばれるほどの棋士。お父様が作家の高田宏さんです。
  2. @aramis_room 本当によかったですよね。横から見ていても嬉しいです。
  3. @ushirogawara@maruX 眼の中に十二の光が輝く高田尚平六段。お会いしたことはないのですがお父様を何度も見ていますので本当にそのような雰囲気なのだと思います。2000年棋士名鑑によると「写真からも分かる通り『ベルサイユのばら』というニックネームが似合う上品な顔立ち
  4. @ushirogawara@maruX ブログ、明日から、羽生、三浦、芹沢、芹沢、升田の順になります。
  5. 石田流は相手が穴熊にしようがしまいが勝手にやる戦法なので△3二金型向飛車と同様、振り飛車の中ではS系でしょうか。ゴキゲン中飛車は相手を穴熊にさせない代償に受ける必要があるのでM系なのだと思います。あと、大野・升田の振飛車はS系で大山の振飛車はSM両方兼備。
  6. 1987年、羽生善治四段にとっての初めての棋戦優勝 http://t.co/YGaqCdM7
  7. @gabulinko 水清ければ魚棲まず
  8. @ushirogawara 大友門下鍋は人気が出そうですね。花村門下鍋もエキゾチックですね。
  9. ≫shogipenclublogを漢字75文字で表すと⇒嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘極変態#kan75 http://t.co/wTCF1bdl
  10. @maruX ところで、芹沢九段の何が知りたいですか?

Powered by t2b